知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「そろそろですかね。」 | トップページ | 「ごちゃごちゃっとね。」 »

2012年4月 1日 (日)

「除っ、除雪しちゃっ、ちゃったら…。」

昨日お昼前より雪が降り続きました。
季節はずれの雪が積もってます。

おぉっ、これは、もしかして、道路上、新雪の上にヒグマの足跡を見つけられるかも…と、いそいそと岩尾別へと車を走らせたんです。
Img_8511
ところが、なっ、なんと、自然センターゲートでは、朝も早いというのに、除雪車がゴォーッ、ゴォーッ、音をたてて頑張って除雪しちゃってます。

ぅえぇ~~っ、除っ、除雪しちゃっ、ちゃったら、ヒグマの足跡、消えちゃうじゃんっ!…涙。

この状況を納得された方はもとより不思議に思われた方も知床通ですね…笑。
そうです、通行止めが一部解禁になりました。

知床自然センターゲートから岩尾別ゲートまでの、およそ10キロ程の区間の夜間規制(18:00~翌朝8:00)が解除になり、終日通行できるようになったんです。

それにしても走りながら眺める雪景色が曇っているとはいえキレイです。
当然、森だってキレイなハズ。
これは昨晩からの想像通りで、まっさらな雪におおわれた早朝の森に出かけたくて、ちゃんと朝4時半に起きたんです。

でも、でも、北風がびゅーびゅーうなってたので、布団にふたたびもぐりこんでしまっって…。
出かけたのは普通な通勤時間くらいになってしまいました。

2度寝してしまうほど、吹き荒れた北風は、なんと、沖にあった流氷を呼び戻してくれました。

本日、4月1日、全国的にエイプリルフールですが、これ、流氷も雪も全部ホントですっ…笑。
Img_8500
----------------------
昨日からしっかり雪です。

寒い朝、マイナス7度
お昼まえ、マイナス6度

車のドアが凍りつきます。

Facebookpageの【知床グランドホテル北こぶし】こちらもどうぞ。


« 「そろそろですかね。」 | トップページ | 「ごちゃごちゃっとね。」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/54361584

この記事へのトラックバック一覧です: 「除っ、除雪しちゃっ、ちゃったら…。」:

« 「そろそろですかね。」 | トップページ | 「ごちゃごちゃっとね。」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.