知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「クリオネ日記」2月分当選者発表! | トップページ | 「そろそろですかね。」 »

2012年3月23日 (金)

「ふぁ~。はぅるだかぁら~。」

Img_9303_2ぅあ~っと
あくびがとまりません。

カレ(?)のキレイな足跡が雪原に残されていました。

Img_9243 日中の温かさで緩んだ雪が夜になって冷やされ押し固まり、その上に雪がサラッと降ってくれると、こんな風に動物たちの足跡がくっきり残されます。

爪の跡までわかるこの足跡はもちろんキタキツネ。
森で出会ったあくびの主です。

私を少し気にした風でしたが、逃げる気配をみせないどころか大きな大きなあくびをしていました。
もう、眠たくて、眠たくて、と云った感じでしょうか。
それにしても、雪の上にぴったり寝そべってしまって冷たくないのでしょうかね…笑。

この日、森に溢れた柔らかなお日様は動物たちにも優しかったようです。
春の気配をひしひしと感じる今日この頃ですが、なんと、流氷はまだしっかり残ってくれています。
Img_9299 ----------------------
いつまで流氷みられますかね。

朝、マイナス3度
昼、プラス1度

まだウトロも雪多いです。

■現在の流氷の状況

・気象庁オホーツク海の海氷分布

・JAXAみどり2流氷速報

・第一管区海上保安本部海氷情報センター

« 「クリオネ日記」2月分当選者発表! | トップページ | 「そろそろですかね。」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/54289109

この記事へのトラックバック一覧です: 「ふぁ~。はぅるだかぁら~。」:

« 「クリオネ日記」2月分当選者発表! | トップページ | 「そろそろですかね。」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.