知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« お待たせしました!「第9回流氷初日クイズ」当選者の発表ですっ! | トップページ | 「エゾリスの声を聞いた日。」 »

2012年2月 9日 (木)

「この冬のチャンス情報♪」

先日、冬の知床五湖へ行ってまいりました。
Img_8005
冬期通行止め前に、知床五湖にお越しいただいた方にはおわかりになるでしょうか?

これ、雪原ではなくて1湖なのです。凍った湖に雪が積もっているのです。

で、「今年はチャンス!」って、何がチャンスかと言うと、こんシーズンは、夏とほぼ同じ感覚で冬の知床五湖を楽しめるのです。

これまでの冬期知床五湖ツアーは、岩尾別ゲートから人力(スノーシューや歩くスキー)で、知床五湖まで行かなければなりませんでした。

しかし今年は、岩尾別ゲートから知床五湖駐車場まで約5kmを車で行けるのです!
もちろん、ガイド同行が必須。車も事前登録した車両のみです。

参加するには、認定ガイドツアー同行のツアーへお申込み下さい。
所要時間は、ウトロ温泉からの移動時間も含めて5時間前後。ツアー料金も6,000円~7,000円前後となります。

過去の冬ツアーよりも、時間も費用も体力面でもお得な、今年の冬の知床五湖ツアー。「時間に余裕がない…。」、「体力的にちょっと…。」、なんて、おっしゃる方でも、わりと気軽に参加できるのが今シーズンです。
Img_7980
夏には歩けない湖面の上を歩いたりもしますが、歩く踏み跡で景観を損ねないよう、散策ルートは決められており、辺り一面の銀世界を、まっさらな雪原と真っ白な知床連山を楽しめます。

さらに、断崖際までいって高い場所から流氷の海を眺める!なんてお楽しみもプラスされています。

雪と静寂に包まれる五湖の森で、小鳥の声や樹々の音…、動物たちの気配に心をかたむけながら、冬の五湖の景観に酔いしれてみませんか? 
今年は特別です。
冬の五湖、夏とは全然違っています。イイ!ですよ。

お気軽にお問合せください~。

・開催期間:2月~3月中旬頃まで
・所要時間:5時間前後
・参加費用:¥6,000 ~ ¥7,000

※ ガイド会社により、出発時間、参加代金が異なります。

Img_8014 ----------------------
五湖の断崖からみる流氷。

冷えてます。マイナス9度。
昨夜からずっと、- 9度。

昨日は満月でした。

流氷が月光に青白く光ってました。

■現在の流氷の状況

・気象庁オホーツク海の海氷分布

・JAXAみどり2流氷速報

・第一管区海上保安本部海氷情報センター

« お待たせしました!「第9回流氷初日クイズ」当選者の発表ですっ! | トップページ | 「エゾリスの声を聞いた日。」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/53939388

この記事へのトラックバック一覧です: 「この冬のチャンス情報♪」:

« お待たせしました!「第9回流氷初日クイズ」当選者の発表ですっ! | トップページ | 「エゾリスの声を聞いた日。」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.