知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「乗りショベ?撮りショベ?」 | トップページ | 「なんだか楽しいぞ。」 »

2012年1月 1日 (日)

「あけまして知床2012。」

0101_2 新年あけましておめでとうございます。

知床ウトロは晴天の元旦を迎え、すがすがしい空気と青空が広がっています。

さて、ホテルロビー内の知床来運神社でのおみくじ。さっそく今年の運だめしです。

結果、「吉」。

うむ。よしとしましょう。

知床に、吉なる風がふくことを願うばかりです。
みなさまには、すてきな一年になりますように。

-----------------------
そろそろ縁日屋台の開店です。

起きたころ、マイナス5度。
おみくじころ、マイナス4度。

Facebookpageの【知床グランドホテル北こぶし】こちらもどうぞ

■流氷初日クイズ応募ページ

ヒントはこちらをぜひ。

・気象庁オホーツク海の海氷分布

・JAXAみどり2流氷速報

・第一管区海上保安本部海氷情報センター

« 「乗りショベ?撮りショベ?」 | トップページ | 「なんだか楽しいぞ。」 »

コメント

あけましておめでとうございます。元旦からお仕事ご苦労様です。私も妻も元旦から仕事をしています。初詣もまだ行っていません。明日にでも行こうと思っています。そういえば来運神社で一回もおみくじを引いていませんでした。次に泊りに行く時は引きますね。今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
ポプラ並木さんも元旦からお仕事だったんですね、お疲れさまでした。
翌日の初詣、おみくじはいかがでしたか?
当ホテル来運神社にもたくさんのお客様に詣でていただき、引き、結んで頂いたおみくじも、先日どんど焼きに出してまいりました。そろそろ、お正月気分も終わりですね。
ポプラ並木さんにとって、佳き1年でありますように…。
新年、早々のコメントをありがとうございました。北こぶログともども今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願いします。おみくじは私は大吉、パートナーは小吉でした。昨年のおみくじは結んできました。今年のは財布の中にしまってあります。
来週は総料理長さんの料理を楽しみに行きます。何も予定を入れてませんので館内をゆっくりと探検をします。
転換期の年になりそうですので来運神社で拝みおみくじを引いて今年の運を呼び込みたいと思います。

ポプラ並木さん。
おみくじの大吉、小吉、幸先の良いスタートでなによりです…笑。
ウトロは、新年を迎えてから毎日のように雪が降っており、雪に包まれております。
樹の枝々がたわわに雪をたたえるとても美しい冬景色が広がっており、冬はこうでなくっちゃっと、除雪に携わる皆さんのご苦労をよそに、弾んだ気持ちになっております。
来週お越しいただけるとのこと、ありがとうございます。どうぞ、お気をつけてお越し下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/53624281

この記事へのトラックバック一覧です: 「あけまして知床2012。」:

« 「乗りショベ?撮りショベ?」 | トップページ | 「なんだか楽しいぞ。」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.