知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「知床の冬遊び解禁です。」 | トップページ | 「乗りショベ?撮りショベ?」 »

2011年12月21日 (水)

「もっさもさ。」

Img_8154
昨晩から今朝方にかけてわんさか降り積もって、積雪は現在約60cmの知床。
その雪が降り止んで広がった今日の真っ青な空。
その真っ青な空の下、新雪をたたえた知床連山が映え渡り、もっさもさと降り積もった雪は、お日様の光をうけて眩しいほどです。

期待通りにキレイですっ!
岩尾別川と川から突き出す岩を覆うもこもことした雪、覗く知床連山。

こんな日には決まって行きたくなる岩尾別ゲート辺りの大好きなポイントです。
でも、シーズンもオフともなると道路も静かなもので、すれ違う車は1台もなく昨晩お泊まり頂いたお客様、本日お泊まり頂くお客様、この景色をご覧いただけたのかなぁ~と、ご覧いただけてるとイイのになぁ~と、そんな思いになってきます。

ドライブのあと足を伸ばしたフレペの滝への遊歩道はこんな感じ。
Img_8180
本日、私が一番のりだったようで、まだ、エゾシカしか歩いていないアルような、ナイような遊歩道は楽しくもり、しんどくもあり…笑。

綿菓子みたいな雪のようなシマエナガが出迎えてくれました。
Img_8197 -----------------------
しずかに降り積もりました。

朝、マイナス7度。
お昼すぎ、マイナス4度。
夕方、ふたたび7度。

寒さ対策には、体重を増やすのが効果的です。

Facebookpageの【知床グランドホテル北こぶし】こちらもどうぞ

■流氷初日クイズ応募ページ

ヒントはこちらをぜひ。

・気象庁オホーツク海の海氷分布

・JAXAみどり2流氷速報

・第一管区海上保安本部海氷情報センター

« 「知床の冬遊び解禁です。」 | トップページ | 「乗りショベ?撮りショベ?」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/53536605

この記事へのトラックバック一覧です: 「もっさもさ。」:

« 「知床の冬遊び解禁です。」 | トップページ | 「乗りショベ?撮りショベ?」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.