知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「おでかけしました。」 | トップページ | 「降りましたね。晩秋のおすすめ。」 »

2011年11月 1日 (火)

「あれま。登ってないや。」

Img_7384 カムイワッカ湯の滝への知床林道。
今春から、6年ぶりにマイカーで自由に利用できるようになり、昼日中は勿論、朝の早い時間に夜の遅い時間に、ゆっくりゆっくり何度行ったり来たりしたことか…。

冬期閉鎖の日を明後日に控え、ふと滝の前に立つと、あれっ?何度も何度も来たと云うのに一度も滝を登ってないっ!てな事に気がつきました。

カムイワッカの滝は見るよりも登って遊ぶのが楽しいですよと、あれほどお客様にお勧めしておきながら、当の本人は、走り抜けることに夢中で、一度も登ってないっ!

無性に登りたくなって、車を飛ばしカムイワッカへ。濡れた足をどうしようかと思いはしたものの、靴だけ脱いでそのまま滝へとザブザブ。

お湯の感じ、岩盤のゴツゴツした感じ、次の一歩をどこにしようかと足場を選ぶ感じ…、あっと云う間にウキウキです。やっぱり楽しい!

Img_7383 そして、下りになると、まさか、まさかののへっぴり腰。情けないんだけど笑えてしまって、また、楽しくなってきます。やっぱりカムイワッカは登らなきゃ!ですね…笑。

今シーズンの利用は11月2日(水)の午前11時迄です。それ以降は冬期閉鎖、来春までおあずけですからね、ぎりぎり間に合う方は、ぜひ、思いっきり遊んできて下さい。

知床横断道路も11月7日(月)午後3時をもって、冬期閉鎖に入ります。
観光船も小型船(クルーザー)は、まだショートコースで運行しているものの、知床観光船「おーろら」は運行を終了しました。
夏の観光シーズンもいよいよ過ぎようとしています。

秋と冬の狭間はちょっぴりもの淋しかったりもしますが、実は、静かな知床を楽しめる季節でもあります。
数日前、知床連山のてっぺんには、また、雪が積もりました。

頭にちょっと雪を被った知床連山はカッコイイですねっ。まぁ、冬になればなったで、真っ白に雪に覆われた連山を見て、カッコイイって思ってるんでしょうけど…笑。
今日もしっかり雪帽子を被っています。
もう根雪になるのかなぁ…。

Img_7351 -----------------------
ぬるめの11月ですね。

それでも朝、8度。
11時、9度。

意外と気温低いのね。
湯たんぽがこいしい季節です。

Facebookpageの【知床グランドホテル北こぶし】こちらもどうぞ♪

« 「おでかけしました。」 | トップページ | 「降りましたね。晩秋のおすすめ。」 »

コメント

夏にカムイワッカの湯に登ってきました。昔の想い出とはちょっと違って残念な思いをしました。でも懐かしかったです。知床連山に雪が積もって青い空とのコントラストが素晴らしいと思います。この時期は知床は人が少なくなって知床を思う存分楽しめるのかもね。

カムイワッカへはまだ行ったことがありません。いつか行ってみたいな。
秋の知床は素敵ですね。夏にはない静けさと紅葉。
これからも知床からの季節のお便りを楽しみにしています♪

カムイワッカの湯の滝。その場所そのものも良い場所ですが、そこまでの道路もなかなか趣き深いものがあります。砂利道を知床半島の奥深くへ進んでいるなーと感じられます。
ぜひ、来年の開通後(6月予定)足をおはこびください。もちろん、冬の知床へのお越しもお待ちしております。ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/53135301

この記事へのトラックバック一覧です: 「あれま。登ってないや。」:

« 「おでかけしました。」 | トップページ | 「降りましたね。晩秋のおすすめ。」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.