知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「うっかり!でした。」 | トップページ | 「おでかけしました。」 »

2011年10月22日 (土)

「朝焼けラストチャンス。」

今月に入り、朝4時に何度目覚ましをセットしたことか、そして、何度眠たさに負けたことか、それでも、何度かは眠い眼をこすりこすり車に乗り込み知床峠へと向かいました。

目的の国後島から昇るお日様に焦がれて、知床に朝の光が届けられるシーンに立ち合いたくて頑張っちゃいました。
しかしながら、これまで一度たりとて雲海が広がることはなく、雲にも恵まれず…、残念ながら、感動しまくりっていうんではなかったです … 笑。

でも、でも、空が朝焼けてくると、眠たさもいっきに吹っ飛んで、刻一刻と色を変えいく国後の空から目が離せなくなります。
1
本日、うっすらと白み始める中、姿を現した国後島。凪の良い海と漁火が凛としていてます。
2
空を染めながらお日様は昇り雲の中へと隠れていきました。雲に負けじと放たれる光がなんとも印象的でした。
3
そして、数日前、お日様が一番満まるに見えた朝日です。
10

いよいよ、今月24日の晩より、知床峠の通行に時間規制が入ります。ですから、チャンスも残すところあと5日。でも天気があまり…、明日、明後日がラストかもです。
頑張れる方は、ぜひ、暖かくしてお出かけ下さいませ。

Facebookpageの【知床グランドホテル北こぶし】こちらもどうぞ♪

« 「うっかり!でした。」 | トップページ | 「おでかけしました。」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/53053775

この記事へのトラックバック一覧です: 「朝焼けラストチャンス。」:

« 「うっかり!でした。」 | トップページ | 「おでかけしました。」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.