知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「食の祭典、はじめました。」 | トップページ | お客様フォトだより「知床の自然」 »

2011年9月14日 (水)

お客様フォトだより「しれとこ人気者決定選。」

さあっ、まずはこの方!

エントリーナンバー いちばん!

時にかわいく、ときに荒々しく、物怖じしないが行動も読めない、
身近な人気者・知床で出会う確率もナンバー1!

エゾシカさん!

119

(解説)

「振り返ってからの笑顔です。さすがですね。
撮られ慣れていますねぇ。
自分の一番かわいい角度を知っていますねぇ。」

さぁつづいて…

エントリーナンバー にばん!
その視線の先に何を見る!!
孤高が似合う知床の象徴、

オジロワシさん!

104

(解説)

「冬に出会える印象が強いオジロワシですが、夏場でも見られるんですねぇ。

断崖の高ーいところにいるのをクルーザーに乗ったときに見つけられたようですねぇ。

しかし鳥の後ろ姿ってカッコいいですよねえ、人間なんかこれっぽっちも気にしていないような素振りが、たまりませんねぇ~。」

はい!つづきまして、

エントリーナンバー さんばん!

早朝から元気いっぱい!
鳴声は目覚まし代わりとして!

港のおこぼれハンター
カモメくん!!

058

(解説)

「……これは??
どうしたんでしょうか、目をこすっているのか?寝起きでしょうか。変わったポーズですねぇ…

……あっ!判明しました!

この子の体はあっちを向いてますね!コレ後ろ姿です!
首だけ振り返って毛づくろいをしているんですね!
いや~珍しい角度からのポーズですね~。意外な一面ですね。」

さぁ!つづきましてはー、、、

パッケージを飾る北海道みやげは星の数ほど!
北国代表・認知度200%!

キタキツネさん!!

109_2

(解説)

「……悟り中でしょうか?

耳でまわりの音だけは探っていますね。
ザトウイチ。シブい顔ですね。

キツネはよく見ると個体によって顔が全然違うし、油断した顔から狩りの瞬間までいろんな姿が間近で見られるので、飽きないですね。

でも、『かわいいでしょ。ね?だからなんかちょーだい』アピールがうまいですからねぇー。みなさん騙されないようにしましょうね。」

さあさあさあ。あなたはどの子がお好みでしょう??

…以上、埼玉からお越し頂きました、荒井様の作品でした!

知床で出会った動物達をたくさんカメラで収められたようですね。
楽しい作品をありがとうございました!
※勝手な妄想・脚色をどうかおゆるしください。

 知床ではこの他にもまだまだ沢山の動物達が暮らしています。
実際に出会ってみると、想像とまた違う印象になるかもしれません。
天気やタイミングで、偶然に出会える動物達は皆様の行くとこ次第。
絶対ではないから、見つけた時の嬉しさは倍増するはず!

何種類制覇できるか。

どうぶつ探しの旅、いかがでしょう。

------------------
「暑い」と、口から出てこない季節になりました。やっと。

朝、15度。
お昼、20度。

秋、はじめました。

« 「食の祭典、はじめました。」 | トップページ | お客様フォトだより「知床の自然」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/52729939

この記事へのトラックバック一覧です: お客様フォトだより「しれとこ人気者決定選。」:

« 「食の祭典、はじめました。」 | トップページ | お客様フォトだより「知床の自然」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.