知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「やっぱり晴れだね!やっぱり五湖だね。」 | トップページ | 「クリオネ日記」7月分当選者発表! »

2011年8月14日 (日)

お客様フォトだより「昼間のフクロウさん。」

「昼間、たまたま車窓から森の方を見ていた時、鳥の影を見つけて見てみるとシマフクロウでした!
初めての知床で、しかも、正午に出会えるとは…。びっくりしましたが、とても姿が勇ましかったです。
貴重な存在だと聞いたので、出会えて嬉しかったです。」
Photo


東京からお越し頂きました、木村のぞみさんの作品です。

「フォトギャラリーに写真を…」と、ネイチャーデスクにいらして下さいました。
ピッカピカの一眼レフを抱えていらっしゃって、「イイ写真が撮れましたか」と、訪ねると、「シマフクロウを…」と、平然とおっしゃるんです。

「エッ? シ、シ、シマフクロウ!? まさか…!?」
って思って、目が点でした。

信じられなくて、あの時、実は、何かの見間違えじゃないなんて思っていたんです、ゴメンナサイ … 笑。

住んでいたってなかなかお目にかかれないのに、出逢いたくても出逢えない方が多いのに、木村様、よく気づきましたよね、もう、仕事を忘れて、あれやこれやと聞いてしまって失礼いたしました。

今年、巣立った幼鳥のようです。

暗闇の中で鋭い眼光を放っているイメージとは全然違って、とても可愛い顔をしてますね。購入したばかりのカメラで300㎜の望遠に換えて車の中から狙った1枚。飛び立つ瞬間を待ったそうですが、ピョンピョンと枝から枝へ跳ねるように森の奥へと姿を消していったそうです。

いつでも、出逢いは思いがけなくやってきますね。皆様にも、嬉しい出逢いが巡ってきますように…。

木村様、どうもありがとうございました。フォトギャラリーにて、展示させて頂きます。

« 「やっぱり晴れだね!やっぱり五湖だね。」 | トップページ | 「クリオネ日記」7月分当選者発表! »

コメント

シマフクロウと出会えて良い想い出になった事と思います。私も見てみたいです。でも中々見られないのが知床の良い所かもしれませんね。いつでも見られたら面白くないかも!知床に行って自然と触れ合いたいです。

またまたのコメントをありがとうございます。
ポプラ並木さん、シマフウロウは私もみたいです!見たくて、見たくてたまらないです!(笑)。
ポプラ並木さん、なかなか見れない!やっぱり、これがイイんですよね。
いつ出逢えるかわからないから、期待に胸はふくらみワクワクします。どんな出逢い方ができるか、それが楽しくてたまらないです。
嬉しい出逢いがめぐってくれた時には、ホント、神様からのプレゼントなのではと思ってしまいます。
自然のままの姿をちょっとだけ見せてくれるところがイイんですよね。
動物園も楽しいですけど、こんなふうにはいかないですからね。
嬉しい出逢いが待ち遠しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/52472450

この記事へのトラックバック一覧です: お客様フォトだより「昼間のフクロウさん。」:

« 「やっぱり晴れだね!やっぱり五湖だね。」 | トップページ | 「クリオネ日記」7月分当選者発表! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.