--> 北こぶログ < 知床グランドホテル北こぶし
知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

「夏やさい、はじめました。」

20110731_3
大暑を越え、7月もそろそろ終わり。
みなさま、どんな夏をお過ごしでしょうか。

知床は本日最高気温21度ほど。なかなかに爽やかな7月最終日を迎えています。

気温は本州各地に比べると、10度以上低いのですが、好天時の日差しはなかなかのもので、しっかりと夏を感じることができます。

そんな道東の日差しを一身にうけて、夏やさいが絶好調。
みずみずしい、キュウリをはじめ、キングオブ夏やさい、トマトさまをが色濃く実っています。

夕食ブッフェレストラン「知床テラスダイニング波音」では、斜里産のキュウリ、トマトさまをご用意しております。

斜里の契約農家で、朝採れたばかりの、夏やさい。現在は、キュウリ、トマトさまのツートップですが、今後の入荷状況ではメンバー増を予定しいます。

立秋まであと1週間ほど。
夏だ!と大手を振って言えるのも、あと半月ほどです。
夏本番の味覚をぜひご賞味下さい。

201107312 -----------------------
調理長の手書きポップ。

あさ、16度。
お昼、21度。

昨日、寒くて焼肉あきらめました。




2011年7月29日 (金)

お客様フォトだより「突然の出逢い」

「あまりの迫力に 車中6人 大興奮でした。
知床ってすごい! 知床大好きです!!」
20015



北海道札幌市からお越し頂きました、井上亜矢子様の作品です。

カムイワッカの湯の滝を登って遊んだ帰り道、午後2時30位、道路脇で発見!

恐くて窓も開けれないほど近くだったのに、そんなヒグマに気付かずに通り過ぎる車がたてた砂埃で、ちょっとガスがかかったような写真になったそうです。

昨日、乗船したクルーザーからもヒグマを見たそうですが、道路での遭遇は、喜びも感動も迫力も飛びっきりだったとおっしゃておりました。
羅臼の船では、「マッコウクジラ」とも、しっかり遭遇していて、やぁ~、きっと、何か持ってますね、あやかりたいです … 笑。

亜矢子様、知床ツアーは、今年、これで3回目ですよね?

今回は、関東からご家族を呼んで、ご一緒にお越しいただきました。いつもとは一味違う楽しい時間をお過ごしだったことと思います。
「ほらね、スゴイでしょっ! ほらね、イイでしょっ!」って、目を輝かせてご家族にお話しながら、知床に盛り上がっている亜矢子様の姿が目に浮かびます。
姪っ子さん、甥っ子さんも、出逢った動物たちに夢中だったようで、嬉しいですね。
「知床ってすごい! 知床大好きです!!」… イイ響きです。同感です。 ホント、
知床、イイですよねぇ~、笑。

また、ちょくちょくお越しいただけるとのことで、楽しみにしております。
ありがとうございました。

お客様フォトギャラリーのお写真には、お客様が写された時のエピソードも添えております。
お写真を通して、お客様の心に留まった知床をご紹介いただけるとありがたいです。
皆様のご参加をお待ちいたしております。

2011年7月24日 (日)

お客様フォトだより「シャチの群れ。」

「ホエールウォッチか、シャチ、どちらかでも見られたらいいね。
と言いつつ、2度目のチャレンジ乗船でしたが、寝ないで車運転して来たかいがあった~と思える程、ダイナミックで大感激でした。
迫力満点のシャチのジャンピングと、マッコウクジラの潮吹きや、大きな尾ビレを見せながら海の底へもぐる姿も最高でした。」
Imgp0256_2




北海道江別市からお越し頂きました、久田恒雄様、粟井文子様の作品です。

知床も当ホテルも気に入って下さって、度々、足を運んで頂き滞在されていらっしゃいます。
そして、お出かけされる度、知床を満喫して、楽しいお話をお聞かせ頂き有難うございます。

今回も、ホエールウォッチング乗船後、ホテルにお帰りになり、早速、写真を見せて頂きました。
久田様、文子様の興奮冷めやらぬ感じに、まるで私も船に乗っていたかのような気分でした。シャチとマッコウ、両方とも見れるなんて、なかなかナイですからね、羨ましい限りです。

沢山、撮した中からシャチのベストショットを1枚出品して頂きました。
お客様フォトギャラリーで展示させて頂きます。
ありがとうございました。

次回は、冬の羅臼発「ワシ船」に乗って、オオワシやオジロワシを観察したいと、はりきっておられました。

その前にまたお逢いできそうですけど…笑。

久田様、文子様のお越しを、スタッフ一同、楽しみに致しております。
ありがとうございました。

2011年7月21日 (木)

「クリオネ日記」6月分当選者発表!

北こぶし館内イベント「クリオネ日記」6月ご宿泊分の
当選者を発表いたします!

多数の応募の中から抽選で選ばれたのはこちらの方々!

◆ 1等 ◆ 知床海の幸10,000円相当

東京都の、、、 オーロラ昭子 さん! 

おめでとうございます!!

◆ 2等 ◆ 知床海の幸5,000円相当

北海道 ヤッコ さん
埼玉県 グローバル さん
広島県 ナオちゃん さん

◆ 3等 ◆ 知床海苔佃煮

北海道 ピョン吉 さん
北海道 マサミ さん
北海道 ヒロ さん
千葉県 ともこと さん
香川県 ジョン さん

◆  4等 ◆ おぼろ昆布

北海道 チームB さん
北海道 いちご さん
東京都 ヒノデ さん
東京都 R さん
大阪府 ゴードン さん

2011_0721 以上の皆様が当選されました!
おめでとうございます!!


?クリオネ日記とは?

館内でご参加いただくオリエンテーションゲームです。

館内のポイントを巡って最終的な答えを出して
回答ボックスへ入れると、、、
正解者のなかから毎月抽選で海の幸が当たります。
当館ご宿泊の際には、是非ご参加ください!

2011年7月12日 (火)

「料理長通信・2011夏。」

20110712_2 ↑クリックすると大きくなります。

-----------------------
アツ蒸してます。知床も。

あさ、17度。
お昼、25度。

湿度90%。残り10%の成分は?




2011年7月 5日 (火)

「電気ですかーっ!」

7月。知床も25度を越える日がちらほら。本格的な夏がはじまります。
みなさまのお住まいの地域はどんな気候でしょうか?

そんなさっこん、良い電気とわるい電気があるような報道が多いなかではありますが、今回は、良い電気のお話です。

電気自動車、おもちでしょうか?
EVカーです。

2012年3月まで、知床では電気自動車への充電がなんと無料なのです。

知床温泉旅館共同組合のはからいで、排気ガスを出さない電気自動車でどんどん知床にお越しいただこうという未来に向けた取り組みなのです。

P1080503 もちろん、電気自動車でお越しいただいた方用の充電スタンドを完備。

当、知床グランドホテル北こぶしでも200ボルトで満タン充電ができるのです。

当館以外にも、知床ウトロ温泉内の宿泊施設の多くがこの充電機器を設置しています。

使い方はいたって簡単。
もう電気自動車を購入するのに躊躇はいりません。

知床に行けばいつでも充電ができる!そんな安心感につつまれること間違いなしです。

この夏、なにかと注目の電気の話。
この機会にクルマも元気に・・じゃないや、電気にしませんか?

-----------------------
知床の湿度もなかなかのものです。

あさ、22度。
お昼、26度。

半そでで、日焼けしましょう。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.