知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「クリオネ日記」5月分当選者発表! | トップページ | 「電気ですかーっ!」 »

2011年6月21日 (火)

「もうね。もうね。」

天気がイイです。
あっちもこっちも気になって、どこへ行こうか迷っている時間がもったいないくらい、天気がイイです。

水面が羅臼岳を逆さに映す3の沼の景色を想像して、かなりきれいに違いない!

と、
羅臼湖に行くことにしました。

知床峠に車を停め、羅臼側7合目付近にある羅臼湖入口を目指して、テクテク テクテク。
眼下には見渡す限りの雲海が広がり幻想的な眺めです。
あれ、朝焼けがキレイだったんじゃないかなぁ? なんて思いながらテクテク テクテク。

遊歩道を歩き始めるといきなりドロドロ。
ところどころでは、遊歩道が水を集めて小川のようで、ジャブジャブしながら、テクテク テクテク。

1の沼を過ぎ2の沼を過ぎ、そして そして、3の沼。

やぁ~、絶景です。期待通りの眺めです。
白い雲をぽっかり浮かべた真っ青な空。ぽかぽかのお日様。
思わず遊歩道に寝転んでしまいました。
仰ぎ見る空は最高! 気持ちイイーッ!

どうぞ、どうぞ、お試し下さい。最高に気持ちイイです。ただ、誰もいない時がイイですね。
ゴロゴロしたついでにキツネ目線で3の沼を撮ってみました!… 笑。
Img_1317

6月15日から羅臼湖行きの路線バスが運行しております。
残雪多く、遊歩道はわかりにくい箇所があります。
長靴が必要です。
今しばらくガイドツアーがおすすめかも。

« 「クリオネ日記」5月分当選者発表! | トップページ | 「電気ですかーっ!」 »

コメント

気持よさそうですね!誰も居ない所でのんびりするのも悪くないですね!7月に晴れたら行ってみたいです。カムイワッカノの湯の滝にも!

ポプラ並木さん。
コメントありがとうございます!
7月のお越しをお待ちしています。カムイワッカ湯の滝までも、今年はマイカー・レンタカーで行けますのでオススメです。
素敵な景色に出会えますように!

【追伸】

カムイワッカ湯の滝へは、
8/1~8/25、9/15~9/24までは
マイカー禁止となります。

上記の間は、専用のシャトルバスが運行します。

詳しくは
http://www.town.shari.hokkaido.jp/shiretoko/point/8p_kamuiwakka.htm
をご覧下さい。

羅臼湖、美しいですね!

いつか自分の足で行ってみたいです☆

なんなさん。
コメントありがとうございます。
羅臼湖までの散策路は片道約2時間弱。
ネイチャーガイド同行のツアーもありますので、是非、チャレンジを!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/52002483

この記事へのトラックバック一覧です: 「もうね。もうね。」:

« 「クリオネ日記」5月分当選者発表! | トップページ | 「電気ですかーっ!」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.