知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「この眺めか。」 | トップページ | 「クリオネ日記」2月分当選者発表! »

2011年3月18日 (金)

「角のつかいみち。」

突然、ズサズサッという物音が聞こえてきて、何の音かと、探してみると、樹に角を擦りつけるオスジカの姿がありました。

あぁ、角研きの音かぁ…、うんっ!? ちょっと待って!
もう、角を落とそうかという時期、この期に及んで、角研ぎ!?
Img_7432
不自然に思えて見ていると、どうやら幹に傷をつけて樹皮を食べやすくしているようです。
角の先端で皮をおこしては皮を食べる、そんな行動を繰り返していました。
角を、そんな風に使うなんて、今まで見たことは、勿論、聞いたこともありませんでしたから、ちょっとびっくり。

私が知らなかっただけで、シカ社会では当たり前?
いや、いや、あのオスジカだけのマイブーム?

角構えからして、若輩ものではなさそうですから、生活の知恵?
いずれにせよ、角を使いこなすのはとても難しそうでした … 笑。

昨日、迎えてくれた森は、ふっかふかの真っ白な雪に包まれていて、まるでおとぎの世界。
そんな雪景色に出会えたこと、もう、それだけで、充分満たされた1日でした。

東北地方の大地震に際しまして、謹んでお見舞い申し上げます。

 

« 「この眺めか。」 | トップページ | 「クリオネ日記」2月分当選者発表! »

コメント

3月初旬に2泊お世話になりました。

部屋から流氷が見えて、夢のような景色を
堪能させていただきました。
お風呂も良質で、ちょっとしか湯船につからなくて
も、ポッカポカになってビックリ。

また、お料理も素晴らしく、肉が得意でない
我が家は、こんなに魚介類が豊富なバイキングは
初めてで驚きました。

従業員の方の対応や心遣い、ホテルの清潔感
すべてが満点で、本当に素晴らしい旅行に
なりました。ありがとうございました。

帰ってきて北海道土産を配ってるヒマもなく、
関東で地震にあい、大した被害はありませんが
余震がずっと続いていて・・・
原発やら食料品・ガソリンの品薄やらで
気持ちにまったくゆとりがなくなってしまい、
北こぶしさんで過ごした三日間が、まるで
お伽噺の世界のようになってしまいました。
(北こぶしさんに被害がなくて良かったです)

でも、落ち着いたらまた北こぶしさんに
癒しに行きたいと思います。

行きたいと思ってすぐ行ける距離でないのが
残念ですが、本当にいいお宿に出会えて
よかったと思います。

もっと早くお礼を言いたかったのだけれど
遅くなってごめんなさい。

これからも多くの人を癒してあげてください。

どみのさん。3月初旬のご利用誠にありがとうございます。

関東にお住まいとのことで、今回の地震に関しましては、心よりお見舞い申し上げます。

当館はじめ、知床方面は、地震・津波の影響はありませんでしたが、テレビ・新聞等の報道に東北はじめ関東各地のみなさまの窮状に心を痛めております。

旅行中のつかの間ではありますが、知床にお越しいただくお客さまには、景色に癒され、温泉で気持をほぐし、日常への活力に繋がる時間をお過ごしいただきたいと、強く感じているところです。

決して急ぎません。
何年先でもかまいません。
日々の生活に落ち付きが戻りましたら、
ぜひ、知床へお越しください。

どみのさんのコメントどおり、より多くのお客様に
「泊まってよかった。」
と感じていただけるよう、スタッフ一同努めてまいります。

いつの日か、再度お越しいただけることを楽しみにしております。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「角のつかいみち。」:

« 「この眺めか。」 | トップページ | 「クリオネ日記」2月分当選者発表! »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.