知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「ら。か、ルー。か。」 | トップページ | 「キツネ・オン・アイス。」 »

2011年1月30日 (日)

「料理長の北国生活・料理長通信その3」

2011_0130 

↑ クリックして大きくしてみてください。
文・イラスト、当館辺見料理長 著。

またも本人激似のvol.3です。

料理長通信、ツキイチペースから、ややのんびり目で進行中です。

すべて手書きのイラスト。
絵の具が乾かぬうちのホヤホヤ状態をUPいたしますよ。

さてVol.3。

皆さんのご家庭で、蒸かしイモの上に乗せるものは?
バター? マヨネーズ? それとも…

今回もよーく読むと
皆様に『ウレシイ特典』がチラリと書いてあります。

料理長は首を長くして、顔は雲の上です。
待ってますのでぜひ、お越しの際には一声頂ければ嬉しく思います。

2011_0130_02_2  -----------------------
ウトロの流氷。ゼッコーチョー。

あさ、顔もシバれる-11度。
でも、風も無くおだやか。
陽ざしぬくぬく。

ずーっと、パウダースノーです。

« 「ら。か、ルー。か。」 | トップページ | 「キツネ・オン・アイス。」 »

コメント

素敵な流氷海原です(^m^)
ワクワクが募ります♪

さて、質問があるのですが、予約の際、【夕食:バイキング】と記載があったのですが、新設されたテラスダイニングでのお食事になるのでしょうか?
それともプランによっては別の夕食会場でバイキングがあったりするのでしょうか?

実は航空系旅行会社を通じてパッケージで申し込みをしたので、気になっている部分ではあります。

もし、会場が新設テラスダイニングだったなら…とてもとても嬉しいのですが☆

モモンガさん。
北こぶログお付き合い頂きありがとうございます。

さて、ご質問頂きました件ですが、昨年「知床テラスダイニング波音」に改装いたしまして、バイキングレストランはこの一会場のみとなります。

今回お越しいただく際の「夕食バイキング」は、「知床テラスダイニング波音」でのご用意となります。

夕食時には、日没後の可能性もございますが、朝食は流氷をご覧頂ながらお食事が可能です。

流氷も厚みも増して、かなり安定してきました。
モモンガさんのお越しを、流氷ともどもお待ちしています。
ありがとうございました。

お返事ありがとうございます。つい先日、友人が一人旅で利用したようで、大絶賛をしてました。
ますますドキドキです☆

アメリカ在住で帰国中。ただ今札幌滞在中、春から一人娘がイタリアの大学院へ行ってしまうので家族三人初めての流氷を見に評判の北こぶしさんへ近日中に出かけようかと思案しています。でもリーズナブルなお値段の露天風呂付きのお部屋が取れそうもなくって、、行きたくてウズウズしてます。

サンタマミカさん。コメントありがとうございます。
ワールドワイドに活躍されるすばらしいご家族ですね。
ぜひぜひ、知床へお越し下さい。
夕食ブッフェ(バイキング)会場は、知床テラスダイニング波音の一箇所のみとなります。
夕食:バイキングの記載の場合、テラスダイニングでのご用意となります。
流氷、現在のところ安定しています。
ご予約お待ちしております。

お返事どうもありがとうございました。
22日、予約取りましたー!行きますよー
今日はスタッフの方にお電話も頂戴致しましてご親切いただきありがとうございました。
家族3人体調バッチリで出かけたいと思います。
楽しみにしています!
流氷も見られますように!
よろしくお願い致します。

サンタマミカさん。
22日のご予約ありがとうございます!

ご旅行の思い出作り、微力ながら私どももお手伝いできましたら幸いです。

たくさんの流氷に出会えることを、期待しております。
また、斜里から知床までの道中、道路沿いの樹木や流氷の上に、オオワシやオジロワシが見られるかもしれませんよ。
わき見運転にならない程度に、探してみてはいかがでしょう。

北海道内もインフルエンザが流行っていますので、くれぐれもご注意を。

サンタマミカさん、ご家族みなさまのお越しをお待ちしております。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/50727397

この記事へのトラックバック一覧です: 「料理長の北国生活・料理長通信その3」:

« 「ら。か、ルー。か。」 | トップページ | 「キツネ・オン・アイス。」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.