--> 北こぶログ < 知床グランドホテル北こぶし
知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月25日 (土)

「月夜にあそぶ。」

0925
中秋の名月のしたで、ジャズライブ。

満月のしたで、お月見散歩第1夜。

満月のつぎの日の月のしたで、お月見散歩第2夜。

いずれも、やや気温は低めでしたがいいお月様にめぐまれました。
昨日は漉いたようなうっすらとした雲のおかげで、月のまわりにおおきな暈がかかっていました。お月様の右、暈のやや内側に小さく光るのは木星です。

潮の干満はもちろん、ひとの体にもいろいろな影響を与える月光パワー。

3日間、月光のもとで遊びつづけたおかげで全身にちからがみなぎっているような気がしますし、ヒゲがのびるのがすこしだけ早くなりました。

次の満月は10月23日(土)。
みなさま、知床の月光パワーでヒゲのばしてみませんか?

お部屋もあります。

「おいでよ!秋の知床♪月末月初と水曜日がお得ブッフェプラン」

「炭火で焼くからウマイ!ホタテだ鮭だ!知床番屋祭プラン」

09252 -----------------------
月夜にトーチカあそびです。

お昼、14度。
お月見中、8度。

手袋と帽子をお忘れなく。

2010年9月23日 (木)

「ライブ at 十五夜」

09231
昨日、中秋の名月の夜。

はじめてのロビーでの生ジャズライブ。ナイスな夜でした。

宿泊の09233お客さまはもちろん近隣のみなさんもお越しいただき約120席がほぼほぼ埋まる盛況となりました。

「知床五湖」をテーマにしたオリジナル曲をはじめ、ラストナンバーの「A列車で行こう」まで、約1時間のミニライブ。お客さまも気持ちよさそうに聴き入っていました。

札幌を中心に東京や海外でも活動する多忙なメンバーみなさま&お越し頂いたお客さまみなさまに感謝です。

ぜひ機会があれば、次回はがっちりアルコールなど用意して、さらに寛いだ雰囲気で開催できればなと思います。

サックス奏者の蛇池氏の胸元で輝くルームキーが印象的な十五夜となりました。

Player at
蛇池 雅人(サックス)
板谷 大(ピアノ)
柳 真也(ベース)
竹村 一哲(ドラム)

彼らも参加している北海道内12の湖をテーマに、道内のサックス奏者が奏でるコンピレーションアルバム「Driving Jazz Hokkaido "Lake"」好評発売中です。

ホテル内売店でもお求めいただけます。
発送もOK。ぜひお手元に。

09232 -----------------------
ホテル前にはダークな名月。

お昼、18度。
ライブ後、13度。

今夜はお月見お散歩ツアーですよ。





2010年9月22日 (水)

「なかなか狩れない。」

09221風にそよぐススキがにあう温度と空気になりました。

あさがたからつよめの北風がふき、あつい空気をうすめながら次の季節を作り出している真っ最中です。

今夜は、中秋の名月。
ロビーにススキを飾らねばと、ウトロ内へススキ狩りにでかけました。フレペの滝付近などでよくみかけるので、ホテル周辺でもすぐみつかるだろうと。

が、みつかりません。
これが、いっこうにみつかりません。
ススキ。
狩れません。

ウトロ内をススキ狩れずにさまようこと30分。
ようやく、通称くわじまの森付近で発見。

が、かなりスリムなススキ。ムリスーなキーススなわけです。

それでもロビーにディスプレイしています。
24日まで、てづくりウサギともどもご覧いただければ幸いです。

09222 -----------------------
足もとも秋っぽい雰囲気に。

あさ9時すぎ 14度。
ススキ狩り時、18度。

今夜はJazzライブ楽しみです。

2010年9月17日 (金)

「クリオネ日記」8月分当選者発表!

北こぶし館内イベント「クリオネ日記」8月ご宿泊分の
当選者を発表いたします!

多数の応募の中から抽選で選ばれたのはこちらの方々!

◆ 1等 ◆ 知床海の幸10,000円相当

静岡県の、、、 イソカ さん! おめでとうございます!!


◆ 2等 ◆ 知床海の幸5,000円相当

北海道 ヨーヨー さん
北海道 ゆみちゃん さん
千葉県 おさるん さん


◆ 3等 ◆ 知床海苔佃煮

北海道 高松 保徳 様
福島県 のりさ さん
栃木県 ふんばハクナマタタ さん
東京都 ヘレン さん
愛知県 マーくん さん

◆  4等 ◆ おぼろ昆布

北海道 旭川のヒグマ さん
新潟県 あいちゃん さん
和歌山県 嵐LOVE翔ちゃん女の子 さん
東京都 コバシラ ウメコ さん
東京都 たっくん さん2010_0917

以上の皆様が当選されました!

おめでとうございます!!


?クリオネ日記とは?

館内でご参加いただくオリエンテーションゲームです。

館内のポイントを巡って最終的な答えを出して回答ボックスへ入れると、、、

正解者のなかから毎月抽選で海の幸が当たります。

当館ご宿泊の際には、是非ご参加ください!

2010年9月15日 (水)

「青い秋。」

09153 しばらくぼんやりしていたら、残暑どころかすっかり秋じゃないですか。

きょうの空、青かったこと、高かったことといったらありません。空だけでなく海もまっさお。どこもかしこも青だらけです。
ここ数日、そんな日がつづいている知床の秋です。

まだまだ濃い暖色系の日々が続く本州各地のみなさま、
いまこそ、知床の青い秋をお試し下さい。

もれなく、以下のイベントが待ってます。
お見逃し無く。
----------------------------------

■ Driving Jazz Hokkaido Live in 知床

・9月22日(水) 20:30ころから予定。

苫小牧出身のサックス奏者「蛇池 雅人」氏によるJAZZライブ。
ホテルロビーで開催!

■ お月見お散歩ツアー♪

・9月23日(木)、24日(金) 20:15頃から

中秋の名月を愛でに、ちょいとお散歩しませんか?
夜のウトロ市街地から見上げるお月様もなかなかのものです。
ちなみに中秋の名月は22日。23日は満月。24日はおまけです。

「お部屋にビール&おまんじゅう♪お月見ブッフェプラン」

 ■ プロカメラマンとめぐる秋の知床撮影ツアー。

・10月2日(土)~4日(月)

詳細はこちらを:知床斜里町観光協会
宿泊プランはこちらを:知床グランドホテル北こぶしプランページ。

■ 知床番屋祭2010!

・10月16日(土)~11月6日(土)

かえってきた炭火スタイル!
お席でお好きな食材を焼き放題&食べ放題。
宿泊プランはこちらを:【炭火で焼くからウマイ!】ホタテだ鮭だ!知床番屋祭プラン

09152 -----------------------
アオーッ。

あさ8時 16度。
お昼、21度。

20度越えると暑く感じるようになりました。

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.