知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「こどもたちのばんか。」 | トップページ | 「青い秋。」 »

2010年8月27日 (金)

「Driving Jazz Hokkaido Live in 知床」

北海道でJAZZ。

知床でJAZZ。

温泉旅館でJAZZ。

すてきじゃないですか。

そんなすてきなライブイベントが9月22日、当知床グランドホテル北こぶしで開催されます。

北海道内の12の湖をテーマにした楽曲を収めた「DRIVING JAZZ HOKKAIDO ”Lake”」をご存知でしょうか?
その中に、知床を代表する湖「知床五湖」をテーマにした楽曲も収められています。

その演奏したご本人、「蛇池 雅人 氏」によるライブがおこなわれるのです。

9月22日(水)、夜。当館ロビーにて。よるです。

みなさまふるってお越しくださいませ。
Photo

サックスプレイヤー
蛇池 雅人 氏
(じゃいけ まさと)

1975年北海道苫小牧市生まれ。
高校時代にブラスバンドでサックスを手にする。
地元大学の学生BigBandに参加。在学中より演奏活動開始。

プロ転向後、ニューヨークで活動し、国内外問わず、多くの演奏家と共演。
現在、ジャズのみならず幅広いジャンルで活躍中。

-----------------------
おとといの満月、ビカビカ輝いてました。

あさ6時 16度。
お昼、23度。

ひじょうにすごしやすいです。

« 「こどもたちのばんか。」 | トップページ | 「青い秋。」 »

コメント

北海道の湖をテーマにしたJAZZなんてあるのですね!素敵!
聴いてみたいです。
8月の1週目に知床を訪れました。その時は気温が30度近くあって、非常に暑かったのですが、、
もう23度まで下がったのですね。
東京は今日も猛暑。
あーまた行きたいですー
あ、宿泊の際はお世話になりました。
温泉も食事も大満足!でした~♪

東京は今日も30度こえました。今年の夏は北海道も暑かったようですが、もう涼しそう・・移住したいですね。ジャズイベントなんてやってるときにいきたいですね。そういう情報はもっと早くに知ることができないのかな?親友のご主人が札幌に単身赴任になってしまいました。付き添いで札幌に行ったり、10月は利尻・礼文に浮気しちゃいます。今度行く時までにもっと素敵な北こぶしになって待っててね♡

なんなさん。過日は当館ご宿泊ありがとうございます。お礼もコメントの返信も、遅々(おそおそ)でたいへん申しわけありません。
そうこうしてる間に、知床もズンと秋になってきました。北風がどんどん次の季節を運んできます。
そして、今夜、JAZZライブです。
中秋の名月にJAZZライブ。どうなるのか楽しみです。
ぜひまた次回のお越しをお待ちしています。ありがとうございました。

kayokoさん。情報も返信も遅め遅めでもうしわけありません。
知床も9月中旬まで暑い日がつづいておりましたが、今朝、お客さまをお見送りするときには14度と、秋の朝になってまいりました。秋の利尻・礼文、自分も行ってみたいですね。
ブログ、なかなか進まないこともありますが、今後ともお付き合いの程を。
次回のお越しをお待ちしております。ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「Driving Jazz Hokkaido Live in 知床」:

« 「こどもたちのばんか。」 | トップページ | 「青い秋。」 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.