--> 北こぶログ < 知床グランドホテル北こぶし
知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月26日 (土)

「冷たいの、あります。」

2010_0626 一昨日は恵の雨が降り肌寒く感じたものの、本日は一変して真夏日となりました。

そんな暑い日は、こちら。

ロビー右奥にあります「ミニ流氷館」。

涼しさを感じさせる、ウトロ産の流氷が皆様をお迎えいたします。

お越しの際には左の水槽にいるクリオネと合わせて、どうぞご覧くださいませ。

(知床グランドホテル北こぶし 女将)

-----------------------
本日、道内各地で今年の最高気温を記録しました。

ウトロでもお昼前に、 30度越えました。

日焼け止め、虫除け、帽子を用意しましょう。

2010年6月25日 (金)

「箱庭的知床。」

0625

デジカメでちょっとあそんでみました。

赤青星印でおなじみの模型大手1/35ミリタリーシリーズとぜひ組み合わせてみたいものです。

撮影場所はオロンコ岩。

エゾカンゾウ、ヒオウギアヤメが花盛りです。

当館からは、徒歩7分・プラス階段200段程度。

ひとあせかけます。

その一汗も、6月の風にすーと爽やかにとけこんでしまうことでしょう。
初夏の青空のもと、オロンコ岩の頂上で自然と笑顔がこぼれるはずです。

まるで1/35シリーズの小休止フィギュアセットのような。

-----------------------
あら?思ったより気温あがってません。

日本勝利のころ 14度。
お昼ちょいすぎ、 21度。

日差しはアルゼンチンなみに強力です。ご注意を。

2010年6月20日 (日)

「ことしはこんなです。」

P6190006 例年よりも、ひっそりとやってます。

知床グランドホテル北こぶしの
100万人のキャンドルナイト。

ことしは、ロウソクのまわりを囲う和紙がポイント。

ミイラ巻きがトレンドです。

-----------------------
ああ、今日も暑いです。

あさから 18度。
現在、 24度。

夏さん、おてやわらかに。

2010年6月18日 (金)

「あれ?テレビカメラ?」

06181女性お客様「あら~美味しそうなフルーツですね~」
男性従業員「こちらでカットして提供しております」

女性お客様「いただきますっ…」

ってあれ?どうしてカメラがいるの??

それはっっ!

知床テラス ダイニング波音からお届けします!
UHB(フジテレビ系列)
「のりゆきのトークDE北海道 知床とともに50年!桑島旅館物語」
6月24日 9:55~11:20のなかで放送のロケ現場です!

こちらの女性はレポーターでした。

Img_0680 次は…海鮮丼です!

女性レポーター、笑顔で盛ってます。さらに盛ってます。
実際、笑顔になります。

みなさんぜひぜひ乗せ放題海鮮丼を盛りに来てください。
従業員もお待ちしています。

おーっっと、時間が来てしまいました…
これ以上言っちゃうと放送が台無しになってしまいますのでお開きで~。

おまけ

Img_0683ニヤけちゃうチョコレートファウンテン。

写真撮るの失敗…

いやいや、あえて!見えないように撮ったんです…汗
実際流れるチョコ…体感してください!


-----------------------
アマーイ香りがレストラン内にたちこめます。

あさ 14度。
お昼は 23度。

やっと晴れましたね。

(知床テラス ダイニング波音スタッフ)

2010年6月16日 (水)

「ことしはこんなの作りましょう。」

0516_3 ことしもまもなく夏至ですね。

ことしもやります。

キャンドルナイト。

ことしはこんなの。

つくりませんか?

みなさまもぜひ。

なかなかいいかと。

■100万人のキャンドルナイト

当、知床グランドホテル北こぶしでは、

6月19日(土)~6月21日(月)の3日間、

20時~21時30分まで、ロビーをライトダウンし、スタッフ作成のてづくりろうそくコーナーや、ろうそくのまわりを飾る、和紙カバー作成コーナーを設けます。

ぜひ、のんびりとご参加を。

-----------------------
ひさしぶりの雨~。生き物はイキイキしてます。

あさから 15度。
お昼は 18度。

羽織るものが必要です。

2010年6月15日 (火)

「クリオネ日記」5月分当選者発表!

北こぶし館内イベント「クリオネ日記」5月ご宿泊分の
当選者を発表いたします!

多数の応募の中から抽選で選ばれたのはこちらの方々!

◆ 1等 ◆ 知床海の幸10,000円相当

北海道の、、、 Ns.フック さん! おめでとうございます!!


◆ 2等 ◆ 知床海の幸5,000円相当

北海道 you さん
北海道 さゆりん さん
滋賀県 なおちゃん さん


◆ 3等 ◆ 知床海苔佃煮

北海道 ひな さん
北海道 KYON さん
北海道 ゆーちゃん さん
埼玉県 ヒロちゃん さん
東京都 たなけん さん

2010_0615   ◆  4等 ◆ おぼろ昆布

北海道 LOVE子 さん
北海道 とりりん さん
埼玉県 みさママ さん
静岡県 ショー さん
京都府 なっち さん

以上の皆様が当選されました!

おめでとうございます!!

?クリオネ日記とは?

館内でご参加いただくオリエンテーションゲームです。

館内のポイントを巡って最終的な答えを出して回答ボックスへ入れると、、、

正解者のなかから毎月抽選で海の幸が当たります。

当館ご宿泊の際には、是非ご参加ください!

「夏だ~。釣りだ~。」

いよいよ知床も釣りシーズン本番となりました!

ホテルから徒歩2分のウトロ港では、カレイやホッケ、夕方にはコマイまでがわんさか釣れます。(時によりますが・・・)

みなさまにも、気軽にそんな体験を感じてもらえる様に、当館では釣り道具のレンタルをはじめました。

【おきがる釣りレンタルセット】

・釣竿
・リール
・針とルアー(3セット)
・バケツ
・ハサミ
・救命胴衣    の豪華セット。

料金は、1セット¥2,500(税込)

しかも、釣れたお魚は調理して夕食にお召し上がりいただける特典付き!

釣りレンタルセットに関しての詳細は、1階ロビー、ネイチャーツアーデスクまたはフロントへおきがるにお声掛けください!

さぁ、大物を狙ってLet's Fishing ~ !
0615

-----------------------
どんっと気温があがりました。

あさから 20度。
お昼は 26度?!

釣りにお出かけの際には、
紫外線対策を!

(フロント)

2010年6月 8日 (火)

「屋根の上の雲。」

0608

お昼間近の晴れ間。

彩雲らしきものが事務所から見えホテル外へとび出そうとしたものの同僚に静止され、泣く泣く、軽やかなステップでホテル屋上へ。

ワイシャツ・ネクタイにはぴったりの初夏の風が心地よく、しばし彩雲観察です。
じりじりと顔面を焦がす日差しを手でさえぎりながら、かたちにあわせて光かたを変える雲の様子を眺めることができました。

彩雲とは別方向には、プユニ岬へと続く幌別の海岸の緑が夏の鮮やかさに変わっていました。そのおくには残雪が涼やかな知床連山が揃い踏み。

連山の上空には、うっすらとした雲がゆっくりとかたちを変えながらも、ほぼ同じ場所にひろがっています。

知床の屋根が手をかざして、夏めいた日差しをさえぎっているようでした。

06082

-----------------------
わかりますかね。
中央やや上です。彩雲・・?

出勤時 18度。
お昼時 23度。

お昼は、Tシャツ・短パンでOK。
朝晩外出&船にのるなら長袖を羽織りましょう。

2010年6月 2日 (水)

「初夏、はじめました。」

若葉の緑と青空と残雪が織り成すすてきな景観がたまらない季節になりました。

知床の初夏がはじまりました。

それはもう、歩いてよし、走ってよし、乗ってよしの季節です。

五湖をのんびり歩いてよし。
知床峠にドライブもよし。
お船に乗ってよし。

の、観光三拍子揃い踏みなのです。

今回は三拍子の三拍目(?)お船のご紹介。

0602

言わずもがな。

こんな、知床連山を眺めたり、クマだイルカだと動物にも出会えたりと、みなさまご承知の通りナイスな海上観光です。

6月から大型観光船・クルーザー各社、知床岬航路が運航を開始し、魅力はさらに倍増です。

「歩いたよ!」
「走ったよ!」

でもまだ、「乗ってない」みなさま。
ぜひ、今年の夏は知床に乗ってみてはいかがでしょう。

ご参考までに、知床三拍子モデルコースのご案内。

■知床三拍子モデルコース(入門編)

・13:00知床ウトロ着
・13:30知床峠で国後島をバックにハイポーズ。
・14:00知床五湖めぐり
 (ゆっくり散策、約2時間30分、展望台もグッ。)
・17:00知床グランドホテル北こぶしへチェックイン。

・・・翌日

・8:00~9:30ころ出航の硫黄山航路や知床岬コースに乗船!
 (余裕があれば、ラウスまでホエールウォッチングもグッ。)

さぁ、みなさま。知床の初夏、どんどん夏になってます!
この機会にぜひ、知床へ。

次週、応用編をお送りします。
乞うご期待。

■お船+宿泊のプランいろいろあります。

・大型観光船「おーろら号」硫黄山パック

・クルーザー「カムイワッカ号」知床岬コースパック

・羅臼で感動!ホエールウォッチクルーズパック

・マイカー、レンタカーが無くても安心。定期観光バスプラン。

-----------------------
アリンコがずいぶん活発に動いてます。

今朝 8度。
お昼 10度。ふたけた。

生き物も活動てきになってます。
昨日、セミが家に入ってきました。網戸はしましょう。

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.