知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「流氷はココにある。」 | トップページ | 「レッドは?」 »

2010年3月 3日 (水)

「おみしりおきを。」

0303流氷来たぞー、なくなったぞー。また来るかもよー。

と、連日、雪だ流氷だと騒いでいた2月が終わったとたん、フキノトウノの登場です。

当館とウトロ郵便局のあいだに、こぢんまりと顔を出していました。唐突な感じがしましたが、はや3月。春へと季節も駆け出しているようです。

そうです。はや3月。エイプリルフールまで1ヶ月を切っているではありませんか。

誰も気づかない地味な小さなウソがやっとだった2009年の4月1日。
今年こそは何か大きなことを成し遂げねばと、フキノトウに誓いをたて熟考した結果、すてきな宿泊プランが完成いたしました。

その名も、

【エイプリルフール特別企画】
「体重UPで割引ゲット!健康第一♪すこやかフトシくん」

です。

合言葉はアンチダイエット!アンチデトックス!

チェックイン時とチェックアウト時に体重を測定し、「増えた分」によって割引率が決定する画期的なプランなのです。

世に名高い「正月ぶとり」。怠惰の代表、非生産性の具現化との扱いをされがちですが、ほんとうにリラックスして、のんびりすると、体重は増えてしかるべきではないでしょうか?

それこそが目的です。
増やしましょう。
そして、それが割引きにつながるのです。

エイプリルフールの前後2日を含む、5日間のみの特別企画。
みなさま、ふるってご参加を。

詳細・お申し込みはプランページからどうぞ。
「体重UPで割引ゲット!健康第一♪すこやかフトシくん」

マスコットキャラクターの「フトシくん」です。
以後おみしりおきください。
0302_2--------------------
流氷はウトロ沖30キロ

朝マイナス6度。
おひるはマイナス2度。

天気はいいですよ。
流氷再度の到来期待中。

流氷情報はこちら。

・第一管区海上保安本部海氷情報センター

・JAXAみどり2流氷速報

・気象庁オホーツク海の海氷分布

« 「流氷はココにある。」 | トップページ | 「レッドは?」 »

コメント

何もコメントがないのですが、2月27日チリ地震による津波を私は大変心配してましたよ!!     知床という文字が出るたびにドキドキしながらテレビにかじりついてました。まあ、何事もなかったようなのでよかったですけど・・・・・!

香代子さん。ご心配おかけし申しわけありません。幸い知床ウトロは先日の津波の影響は一切ありませんでした。
私たちも釧路や根室の状況が心配でテレビが気になって仕方ありませんでした。おそらく同じような気持ちで知床を気にして頂いたことが嬉しいような申し訳ないような。
ウトロもホテルもみんな元気ですので、ぜひまた知床へお越しください。ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「おみしりおきを。」:

« 「流氷はココにある。」 | トップページ | 「レッドは?」 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.