--> 北こぶログ < 知床グランドホテル北こぶし
知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月19日 (金)

「今年はこんな感じ。」

0619ことしで6年目のキャンドルナイト。

ことしはこんな感じです。

豪奢なピラミッドキャンドルをやめて、天然木にキャンドルを設置です。

前回掲載のパーツは、画像左奥に見える手作りキャンドルでした。

パーツをお客様に選んでもらい、自分だけのオリジナルキャンドルを手作りできるコーナーには、浴衣姿でキャンドル作りに励むお客様の姿が見えました。

21日までの3日間。

浴衣+キャンドルの和やかな夜をお楽しみいただけます。

2009年6月18日 (木)

「ちゃくちゃく。」

06182これなんでしょう。

正解は明日からのキャンドルナイトでご確認を。

ちゃくちゃく準備中です。

天気だけが気がかりです。

では明日、夜の知床でお会いしましょう。

2009年6月13日 (土)

「クリオネ日記」5月分当選者発表!

北こぶし館内イベント「クリオネ日記」5月ご宿泊分の
当選者を発表いたします!

多数の応募の中から抽選で選ばれたのはこちらの方々!

◆ 1等 ◆ 知床海の幸10,000円相当

北海道の、、、 ホッシー さん! おめでとうございます!!


◆ 2等 ◆ 知床海の幸5,000円相当

埼玉県 アダッチャン さん
神奈川県 さむちん さん
兵庫県 まーこ さん


◆ 3等 ◆ 知床海苔佃煮

北海道 ショウちゃん さん
北海道 パパ さん
千葉県 ナカジ さん
静岡県 ひかちゃん さん
神奈川県 フェレママ さん

2009_0613    ◆ 4等 ◆ おぼろ昆布

北海道 イーストキッド さん
北海道 えいちゃん さん
北海道 てつこ さん
埼玉県 イサミ さん
愛知県 とみちゃん さん


以上の皆様が当選されました!

おめでとうございます!!

                                   

?クリオネ日記とは?

館内でご参加いただくオリエンテーションゲームです。

館内のポイントを巡って最終的な答えを出して回答ボックスへ入れると、、、

正解者のなかから毎月抽選で海の幸が当たります。

当館ご宿泊の際には、是非ご参加ください!

2009年6月 9日 (火)

「ネイチャーデスク/Ver.2.0」

2009_0609_02「い、、、いぢめる?」

と、シマリスくんのような弱気な発言はしない、こちらは北海道生息の「エゾリス」さん。(ぬいぐるみ)

ネズミじゃないのよ。


ホテル1階にあるネイチャーデスク「森の散歩道」がこのたび新装開店。

皆様の「?」にお応えするべく、新鮮なネタと情報をご提供。観光船の運行状況とヒグマ目撃情報は常に更新。そのほか自然散策や登山、野生動物、おススメの観光地のご案内をいたします。

レンタル用品では双眼鏡、長靴、レインウェアなどをご用意。

その他には登山に必須な携帯トイレ、雨カッパ、虫除けスプレー、某動物園のゴマフアザラシのぬいぐるみの手触りには負けないぞ!と言わんばかりの、写真のような小動物のぬいぐるみも販売しております。

意外に人気なのがポストカード。お手ごろでデザインも◎。軽い・安い・たくさん買っても後でなんとかなるので「お土産探す時間が無い」「荷物は増えたくない」という方におススメです。

2009_0609_01_2

まだまだこれから展示物を増やし、発展途上ではありますが、皆様の旅のお手伝いをさせていただきます。

スタッフ渾身の一振り!(つやだしスプレー)
いや、三振り!

そんな力作看板がお待ちしております。

2009年6月 5日 (金)

「せっかくだからETC。」

先日、遅ればせながらETCをつけました。

知床から一番近い高速道路の料金所(道東道・足寄IC)まで180キロ以上離れているのですがつけました。

憧れのETCレーンなのです。

そんな、世の中的に一般化したETCを皆さまぜひ活用して頂きたい。

高速道路はいまやどんどん延びてます。

旭川紋別自動車道の無料区間なんかもどんどん延びています。
札幌から知床まで、あっという間です。

そして、帯広、十勝の皆さま。
前出の道東自動車道。これを使うとびっくりするくらい近いのです。

知床がどんどん近づいています。

しかも、ご存知の通り休日はお安く通行できます。

さあ、未知のETCレーンを抜けて知床へゴー!

NEXCO東日本

北の道ナビ

0605etc

あ、足寄ICは
ETCレーンないそうです。

2009年6月 1日 (月)

「めざせ知床岬。」

0601
蜃気楼がウトロの街からも見られた6月1日の今日。

クルーザーや観光船の「岬航路」が運航開始です。

ウトロ地域マリンビジョン協議会製作の画像集から使用させていただいたこの画像、右やや下がウトロですね。
左端・・・、残念ながら知床岬が収まっていませんが、みなさまにもココをご覧いただける様になりました。

ご存知の通り、ココ知床岬へは道路がありません。

基本的には、海上からしか行くことができないため、岬マニアの皆さまにはなかなかその地を踏むことができない、憧れの岬に違いありません。

大型船やクルーザーの「岬航路」が一日、1~2便あります。所要時間は3~3時間半程度必要ですので、ご旅行の行程のご検討を。
マニア垂涎の知床岬をぜひ皆さまにもご覧いただきたいと思います。

ちなみに、上陸はできませんのであしからず。

当館でもご予約承りますのでお気軽にお問合せください。

クルーザー「カムイワッカ号」

大型観光船「おーろら号」

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.