知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« アジェンダ基金支援報告 | トップページ | あなたは舟?それともフネ? »

2007年4月 4日 (水)

北都プロレスがやってきた!

先月のブログでご紹介した「北都プロレス 」が、3/31夜、4/1昼・夜の3回に亘ってホテル2階ダイニングホール「北海」内特設リングを設け「チャリティープロレス大会 in 知床」と題して盛大に行なわれました。

04031_13/31の午前中、レスラー達とリングの資材をトラックから運び出し、半分に仕切ったダイニングホール北海(会場)に設営開始です。
四隅の支柱と中央の床柱、枠と梁は全て鉄製!!全部をワイヤーで固定し、その上に分厚い板を敷き詰め、マットを重ね、シートを被せて固定します。
最後に、「ロープ」を張って完成ですが、初めてづくしで驚きの連続です。
なんとあの「ロープ」って、直径5cmの鋼鉄製ワイヤーにビニールテープが巻いてあるだけだったんです!(ご存知でしたか?)
TVで見ると、しなやかな感じですが、実際にお願いしてリングに上がらせてもらって、お馴染みの「びよーーん」に挑戦しましたが、これが、痛い!。かなり痛い!
・・・夜、帰って背中を見たら、ミミズ腫れのようになってしまいました。

夕方、打合せの後、レスラー達がリングに上がり、ウオームアップを始めたのですが、そこでまたビックリ。リングに叩きつけられる「ズドーン」っていう音と振動、目の前に落ちてくる選手を見て、「痛っ!」、「うわっ!」、「凄っ!」・・・。
本番が始まったら、いったいどうなっちゃうんだろう!?最後までもつのかなあ・・・。

さて、19:30 開場です。入口で缶ビールやジュースを買って、思い思いの席に着きます。会場内には、レスラーのサイン色紙や、Tシャツ等の販売コーナーもあり、徐々に盛り上がってきました。

そして午後8:00、いよいよ第一試合開始のゴング!
吉田考志という弱冠21歳のスリムなレスラー対、ケン・片谷というベテランの選手とのシングルマッチです。
目の前で繰り広げられる本物の迫力に、場内騒然!筋肉VS筋肉、技VS技の真剣勝負に、仕事を忘れて思わず見入ってしまいました。

04032あっという間の第一試合の後、第二試合は末吉利啓対YUJI・KITOのスピード感あふれる試合。トップロープからのアタックは、まさに圧巻!
お次の試合は、お待ちかねの「女子プロ」
ゴングの後、恐る恐る手のひらを組んだと思ったら、あっという間に相手をぶっ飛ばしてまたまたビックリ!
(この二人、お○に行けるのかなあ・・・(汗))ゴメンナサイ 亜利弥’さん、武藤さん・・・

あまりの迫力で、あっと言う間の3試合が終わり、休憩時間にリングの「増し締め」のあと、覆面レスラーとの対戦があって、最後は「バトルロイヤル」です。

04033_1初日のバトルロイヤル一般参加は「モリモッコリ」という、おかしなレスラーが参戦し、二日目昼には「ハルキ ホーガン」が、4/1夜の最終戦では、前者2名に、女子の「キューティーリカ」が追加。
おまけに引っ張り出された当社の「課長さん」がネクタイ姿のままリングに上げられ、末吉選手のドロップキックをまともに喰らい、頭っからリングに沈みました・・・合掌。
二日目には場外乱闘や、「ジェイソン・ザ・ダークネス」という超ワル覆面レスラーが暴れたり、試合の合間に、チビッコとの対決や、選抜レスラーによる「早食い競争」など、本当に「あっ」と言う間の2時間でした。
最後には 選手のサインボールを投げて、フィナーレを飾ります。

04034販売コーナーで、選手達がTシャツやプログラムにサインをしたり、記念撮影などがあり、先程までの緊迫感がウソのようになごやかな雰囲気のうちに全日程を終了しました。
最初は、 温泉+プロレス=??
とか、お客様の入り、盛り上がり等、心配のタネは山ほどあったんですが、終わってみたら・・・・・ 「面白かった!」、「凄かった!」、「また見たい!」とお客様の感想も上々でした。

最終日、リング上でレスラー達と関係者で、記念撮影!04035

040362日間、全3回の興業の休憩時間に、レスラー達が会場を回り、集めていただいた寄付金(総額88,004円)は、4月3日、弊社の社長 桑島の手で、地元斜里町の社会福祉協議会に贈らせていただきました。

怒涛の3日間、ご来館いただきました皆様、ありがとうございました。関係スタッフの皆様、お疲れ様でした。
そして、レフェリーのクレイン中條さんをはじめ、リングアナ、レスラー、ボランティアの皆さん、「感動をありがとう!」
そして・・・

プロレスばんざいっ!!

長くなりましたが、最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

(当日の模様は、4月10日PM6:30~「UHBスーパーニュース」で、4月4日開催の夕張大会の試合とともに放映されます。)

« アジェンダ基金支援報告 | トップページ | あなたは舟?それともフネ? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 北都プロレスがやってきた!:

« アジェンダ基金支援報告 | トップページ | あなたは舟?それともフネ? »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.